ブログ

2019.03.25

肩こりと猫背

こんにちは!ももの花整骨院南福島院です。

今日は、肩こりと猫背についてお話させていただきます。

肩こりが辛いとお悩みの方いらっしゃいますよね?

お悩みの方は自身のライフワークを見直してみてください。

普段どのような姿勢でお仕事していますか?どの様な姿勢で家事、育児をしていますか?

見直してみて、あまりいい姿勢ではないことに気づきませんか?

そんな方は猫背になっているかもしれません!

猫背になってしまいますと体に負担がかかり、筋肉が固まってしまいます。

そうすると体のさまざまなところに悪い影響を及ぼします。

その一つの症状として挙げられるのが”肩こり”です。

猫背の姿勢により、頭の重みが前にかかるため、それを支えるために肩の筋肉を使います。この状態が続くことで、身体の負担が蓄積し筋肉が硬化してコリとなります。

肩こりというと、肩(僧帽筋)のイメージがありますが、実際首のコリを訴える方が多いのです。

誰かにマッサージしてもらっても治らない。自分ではなんともできない。

それは、猫背になってしまっているから肩こりの症状がでている可能性があります。

そんな時は当院にお任せください!

猫背を根本的に治し、辛い症状を改善していきます!

身体のお悩みお聞かせ下さい!!

肩こり・腰痛・骨盤矯正・猫背矯正なら、ももの花整骨院へ

電話お問い合わせ
メールお問い合わせ 予約する