ブログ

2020.08.12

お盆はどう過ごされますか??

みなさんこんにちは!!

今日は少しラフなお話しをしていこうかとおもいます!!

 

あっという間に、お盆の季節になりましたね!!

もう、お休み入ってる方もこれからという方もいるでしょう!!

当院も16日までお休みをいただきます!!!!!!

なかなか、外出をするのは難しい季節ですねよねぇ…。

 

そこで、少しでもご自宅で猫背や肩こりの予防になるトレーニングをお教えさせて頂こうかと思います!!

 

ぜひ簡単なのでやってみてくださいね!!

 

2020.08.07

顎関節症について!!

  • みなさんこんにちは!!
  • やっと梅雨があけて蒸し暑い日が続いてますね…。
  • こんな日はすいかでもかじりつきたいですね!!
  • そして、かじりつくといえば、大きな口を開けたときに痛みや、雑音がでたりしませんか??

 

  • 今日は、顎関節症についてお話していきたいと思います!!
  • ちなみに、みなさんはこんな症状はありませんか??

 

1、顎が痛くなる

  • 何をしなくても顎や、そのまわりに痛みがあります。
  • 口の開閉でとくに痛みがあり、ちょっと顎を動かしても痛むことがあります。
  • 硬いものを食べると顎が痛くなります。

 

2、口を大きく開けることができない

  • 大きなアクビやリンゴの丸かじりができません。
  • 人さし指から薬指までの指3本が入るところまで口が開きません。

 

3、顎が疲れてくる

  • 食べ物をかんでいると顎がだるくなります
  • しゃべっていると顎がくたびれます。

 

 

4、口を開けると音がする

  • 口を開閉すると耳の前で耳障りな音が聞こえます。
  • カクッという音や、砂利を踏むような音が聞こえます。

これらの症状がいくつかあると、顎関節症の可能性があります。

 

そして、顎関節症の症状には以下があげられます

  • 顎関節の運動時痛(動かしたときに痛い)
  • 顎関節の雑音
  • 開口障害(口が開かない)
  • 顎が疲れる
  • 頭が重い
  • 頭が占めつけられる感じがする
  • 首筋、肩がこる

などといった症状があげられます。

 

これらの、症状が見られたら顎関節症の疑いがありますので

この、顎関節症という症状は、筋肉の異常で起こることが最も多いものになるので一度当院で、眼精疲労というコースで顔全体の筋肉をほぐさせてください!!

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。☺☺

ももの花整骨院南福島院🌸

℡0245028212

住所・福島市鳥谷野字舘5番

営業時間・9:00〜11:30

14:00〜19:30

水、土曜日は9:00〜13:30

休診日・日曜、祝日、水・土曜日は午後

.

福島市随一の猫背矯正

.

女性が安心して通える整体院

腰痛、肩こり、骨盤の歪み

・ほぐし、マッサージ

・骨盤矯正、猫背矯正

・産後骨盤矯正

・JOYトレ

・鍼灸治療

・交通事故治療

・パーソナルトレーニング

.

・キッズスペース完備

・保健師在籍

・赤ちゃん、子連れOK

時には自分の身体をいたわる時間を作ってみませんか?

当院にいらっしゃった際はご自身の身体を一番に

考えられるようなリラックスできる環境で

迎えることができたらと思っております。

皆さんが笑顔あふれる毎日を過ごせますよう

スタッフ一同全力でサポートさせて頂きます(^^)🌸

2020.08.03

眼精疲労、目の疲れはありませんか?

みなさんこんにちは!!

みなさんは、目の疲れや目から来るような頭痛などはございませんか?

携帯電話やタブレットが生活の一部になり、また仕事でもパソコンが欠かせない時代です。若い人でも目の疲れを感じる人が増えています。疲れ目とはどのような原因で起こるのでしょうか?眼精疲労とは違うのでしょうか?

今回は、疲れ目の原因やその対策について紹介します。

 

「目が疲れた」という表現をしますが、目の疲れは時に目のかすみやぼやけという形で症状があらわれることもあります。頭痛や肩こり、吐き気のように目とは違った部位の症状を伴うことも考えられます。

では、目が疲れてしまう原因にはどのようなことがあるのでしょうか。

 

疲れ目は通常、目を休めることで回復します。休息をとっても回復せずに、目のかすみ、目のぼやけ、頭痛、吐き気、不眠といった生活にまで支障が出るようになると、眼精疲労と呼びます。眼精疲労に至ってしまう原因は、主に「目の酷使」「眼科疾患」「身体的疾患」「精神的疾患」の4つです。

一番多いのが目の酷使といわれています。仕事や勉強でパソコンを使用するだけでなく、日常でもパソコンやスマホが欠かせません。単に使用時間が長いというだけでなく、画面を凝視することで目の乾燥を招くこともあり、目には大きな負担になっているのです。ほかにも、度の合っていない眼鏡を長期間使用するのも、目を酷使している状態と言えます。

次に、白内障や斜視、ドライアイなど何らかの眼科疾患があるにもかかわらず、きちんと治療をしていないと、眼精疲労の症状があらわれることがあります。近視や遠視、老眼といったメガネが必要なのに、メガネを使用しないでいるのもよくありません。

更年期障害やインフルエンザなど身体的疾患があり、眼精疲労を起こしていることもあります。ストレスは精神的疾患との関係が深いことでよく知られています。ストレスは自律神経の乱れにつながることがあり、眼精疲労が症状としてあらわれることも少なくありません。身体的疾患による眼精疲労でも、精神的疾患による眼精疲労でも、原因となる疾患を治療することが大切です。

 

目を日頃から酷使している人ほど眼精疲労に悩まされがちです。目が疲れる原因を知り、きちんとした対策を行って快適な毎日を過ごしましょう。手軽にできる対策法は多々ありましたが、基本的に十分な睡眠時間と偏りのない食事をきちんとすることは目の健康に欠かせません。

しっかり眠ったのに、疲れ目がとれないとき、目のかすみやぼやけが続くときは、眼精疲労の可能性があります。

当院では、眼精疲労を取る施術もあるので

ぜひ、当院をご利用くださいませ!!

 

2020.07.30

その腰、お尻の痛み梨状筋症候群ではないですか??

みなさんこんにちは!!

突然ですが!みなさんはこんな悩みございませんか??

  • 1.中腰の姿勢でお尻が痛い
  • 2.太ももの裏がしびれる
  • 3.長時間の運転が辛い
  • 4.ゴルフのスイングで痛みが出る
  • 5.梨状筋症候群と診断された

 

では、この梨状筋症候群とはなんなのか、

腰から太ももにかけて伸びている「坐骨神経(ざこつしんけい)」は、骨盤内にある「梨状筋(りじょうきん)」の下を通過します。

この梨状筋が何らかの原因により硬くなり、坐骨神経を圧迫して痛みやしびれなどが出現するものをいいます。

そしてどのような原因で引き起こされるのか

梨状筋は複雑な股関節の動き(回旋運動)に関与している筋肉であり、ゴルフや野球など体を捻る動作の多いスポーツや、中腰での草むしりなどの肉体労働、長時間のデスクワークや長距離の運転などによるオーバーユース(使いすぎ)によって、筋肉の柔軟性がなくなることで坐骨神経を圧迫します。

また、股関節の異常や人工股関節の使用に伴う障害でも、梨状筋症候群を引き起こすことがあります。

 

引き起こされる症状は

坐骨神経の圧迫により、坐骨神経痛(ざこつしんけいつう)が発症します。

そのため、お尻から太ももの裏側にかけた痛みやしびれ、動かしずらさなど、様々な症状が出現します。

当院での治療といたしましては、不良姿勢によって骨盤が歪んで殿部に負荷がかかる場合、根本的解決方として、骨盤周辺の筋肉を「骨盤矯正」でストレッチし、姿勢の土台となる「インナーマッスル」を複合高周波と呼ばれる特殊な電気で刺激する「JOYトレ」で、しっかりと鍛えていくことで姿勢を根本から改善していきます。

 

さらに自宅でできるケアとして、ストレッチを指導して日常的なケアをしていきます。

梨状筋症候群は放置せず、数多くの患者様から喜ばれ、信頼されているももの花整骨院でしっかりと治療しましょう!!

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。☺☺

ももの花整骨院南福島院🌸

℡0245028212

住所・福島市鳥谷野字舘5番

営業時間・9:00〜11:30

14:00〜19:30

水、土曜日は9:00〜13:30

休診日・日曜、祝日、水・土曜日は午後

.

福島市随一の猫背矯正

.

女性が安心して通える整体院

腰痛、肩こり、骨盤の歪み

・ほぐし、マッサージ

・骨盤矯正、猫背矯正

・産後骨盤矯正

・JOYトレ

・鍼灸治療

・交通事故治療

・パーソナルトレーニング

.

・キッズスペース完備

・保健師在籍

・赤ちゃん、子連れOK

時には自分の身体をいたわる時間を作ってみませんか?

当院にいらっしゃった際はご自身の身体を一番に

考えられるようなリラックスできる環境で

迎えることができたらと思っております。

皆さんが笑顔あふれる毎日を過ごせますよう

スタッフ一同全力でサポートさせて頂きます(^^)🌸

2020.07.27

ぎっくり腰のお話!!

みなさんこんにちは!!

本日はぎっくり腰についてお話です!!

みなさんはぎっくり腰は経験ありますか???

私もなったことありますが、なかなか辛いですよね…。

 

そもそもぎっくり腰はどういう症状なのでしょうか???

 

人間の上半身は、全体重の約70%にものぼります。

歩く、走るだけではく、跳ねる、ねじるなど、人間のさまざまな動きを支えているのです。そのときに、重要な役割を果たしているのが上半身と下半身をつなぐ「腰部」です。

腰は日常生活のなかで、多くの動きに耐えながら働いているのでしょう。ぎっくり腰は、日頃の「筋肉疲労」が蓄積し、それがあるときに許容範囲を超えることで、急に発症すると言われています。

腰にかなりの疲労が蓄積している状態で、「前かがみになる」、「重たいものを持ち上げる」、「強く腰をひねる」といった無理な姿勢は、そのままぎっくり腰につながる恐れがあります。

筋肉疲労が蓄積している腰には、
(1)お辞儀をする
(2)立ち上がる
(3)咳やクシャミをする
(4)掃除機をかける
(5)靴を履く
(6)後ろを振り返る
など何気ない動作でも、ぎっくり腰へのトリガー(きっかけ)になるのです。

ぎっくり腰の原因はさまざまで、はっきりしたメカニズムは明らかになっていません。骨に問題あるのではなく、筋肉・筋膜・神経が大きく関係していることは分かっています。椎間板ヘルニアなど重症になる前の「警告」とみる考えもあります。そもそも、腰痛の約85%は「非特異的腰痛(原因が特定できない腰の痛み)」と言われ、ぎっくり腰もその1つです。

 

「ぎっくり腰」の症状は、血液の循環が著しく滞り、筋肉が緊張して凝り固まることで、腰や背中に強い痛みが起こります。激痛は、「腰骨が折れたよう」、あるいは「腰に太い針を差し込まれたみたい」と表現されるほどです。腰に力がまったく入らず、発症してすぐは、起き上がること、座ること、歩くことがほぼできなくなります。

呼吸をするのも痛いくらいです。激しい痛みのため、横になっているのも辛く、夜は眠れない(あるいは眠りが浅い)ことが多いでしょう。腰の強い痛みは、約2〜3日は続きます。発症から約1週間が経過すると、腰の痛みだいぶ和らぎます。そして、約2〜3週間で自然に治るケースが一般的です。

もしぎっくり腰になってしまったら、なるべく腰の運動、ストレッチはするようにしましょう。

長時間寝た状態だと筋肉が緊張してしまう恐れがありますので、症状を長引かせてしまいます。

ぎっくり腰などの症状が出ましたら、是非一度当院にお越しくださいませ!!

2020.07.20

身体と気持ちの関係

みなさんこんにちは!!

今日は気持ちと体についてのお話です

「気持ち」が弱い?

 

「気持ち」の病気になるなんて恥ずかしい、情けない

自分は「気持ち」の弱い人間だ

 

そう感じて、周囲への相談をためらってしまうようなことがありませんか?

 

うつ病や不安障害などの精神的な病気は、「こころ」そのものが弱かったり病んだりすることが原因ではありません。

「こころ」の『疲れ』や『エネルギー不足』とも呼ぶべき状態が高じて、「からだ」の不調として発症することが多いのです。

 

 

「こころ」の疲れ、「からだ」の変化

 

「ストレス」とは、心身に揺さぶりをかけてくる外(環境)からの力です。

 

大きなストレスを受けたり、そう大きくないストレスであっても慢性的にさらされたりすると、「気持ち」や「感情」を含む「こころ」が揺さぶられますね。

このストレスに対抗しようとして、自律神経系や脳が「ストレス対抗モード」に入り、しばらくの間は何とか心身を動かしてくれます。いわゆる「気が張った」状態です。

 

しかし、いつまでも頑張り続けることはできません。限界があります。

頑張り続けて疲れ切ってしまうと、「からだ」に変化が生じます。

 

頭痛・腹痛・めまいといった明らかな身体の不調として現れることもあれば、不安になる・元気がわかないといった、精神面での症状が現れることもあります。

こころとからだのSOSサインです。

 

 

神経や脳の「疲れ」?

 

「疲れ」と表現しましたが、具体的には自律神経系(交感神経・副交感神経)のアンバランスさや、脳の「神経伝達物質(意欲や不安の感じ方に関係する物質)」の乱れや消耗です。

この『疲れ』からくる心身の不調が日常生活に大きく影響するようになると、うつ病や「○○障害」など精神的な病気と診断されることがあります。

 

 

休養は大切、必要に応じて薬も

 

「こころ」「からだ」ともに、エネルギー回復のためにはまずは休養も大切です。

ただし症状がある程度を超えると、薬による治療が望ましいこともあります。

 

身近な例として「熱中症」に例えてみましょう。

のどの渇きや軽い脱水症状ならば、水やスポーツ飲料を飲むだけでも十分でしょう(=休養、生活習慣、環境の見直しなど)。

けれども、程度によっては点滴が必要となることもあります(=薬、入院など)。

 

そのときの症状やタイミングに応じた、適切な治療が大切です。

もし、からだのSOSがあれば、当院への早めの相談をおまちしております!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

2020.07.18

肩こりの原因とは??

みなさんこんにちは!!

肩こりが起こる原因はさまざま。いくつかの原因が合わさって起こることも多い。ここでは、肩こりに陥ってしまう代表的な9つの原因を解説います!!

思い当たる項目で改善できるものはできるだけ早急に対策を!

その1:姿勢の悪さ

頭部の重量は約5kg あるといわれ、その重さを首と肩で支えています。

猫背・前かがみなど、首や背中の筋肉が緊張するような姿勢が長時間続くと、筋肉が硬くなり、筋内の血管が押しつぶされて血行不良になって肩こりが生じます。

とくに、デスクワーク、パソコン操作、スマホ操作などの下向き姿勢で、体の前に手が出て覗き込むような姿勢の持続は避けましょう。

イスと机の高さのバランスの悪さも姿勢が崩れる原因になるので要注意ですね!!

その2:疲れや運動不足

ショルダーバッグを片側に掛けたり、休みなくデスクワークをしたりと、長時間同じ姿勢をとることで筋肉が疲弊して肩こりが発生します。

また、日頃体を動かして運動していないと、筋肉のしなやかさや筋力がどんどん低下していき、肩がこりやすくなるんです!!

その3:頚椎や肩関節の病気

頚椎の病気、肩関節のケガや病気でも首肩まわりの筋肉が緊張して二次的に肩こりが発生する。この場合、元々の病気の治療と並行して、肩こりに対する治療も必要になります。

その4:噛み合わせ

歯の噛み合わせが悪いと、食事などの際にアゴに過度の負担がかかる。すると、アゴを動かす筋肉が異常に緊張して、その緊張が首の筋肉にも伝播して肩こりになることがあるのです。

噛み合わせは、前後・左右・高低と三次元的にチェックする必要があり、違和感がある場合には、矯正歯科などで歯科医に相談することをおすすめ!!

 

その5:視力低下(眼精疲労)

物を見るときによく見えないと覗き込むようにして見ようとするので、頭が前に出る。そのときに首・肩まわりの筋肉が緊張するので、その状態が続いたり何度となく繰り返されたりすると、やがて筋肉が疲れて硬くなり、肩こりが発生します!!

その6:なで肩体型

なで肩体型だと通常よりも僧帽筋にかかる負担が大きくなるので、肩こりが起こりやすくなる。なで肩は遺伝的な要素もあるといわれています!

その7:冷房

冷房がききすぎた部屋に長時間いると、血管が収縮して筋内の血行が悪くなる。そうなると肩こりも生じやすくなります。

その8:睡眠不足

睡眠時間の短いことが肩こりの危険因子になる可能性を指摘した論文がある。睡眠不足による自律神経の乱れが考えられます。

その9:精神的なストレス

精神的に追い込まれると自律神経の乱れが生じ、交感神経と副交感神経のバランスが崩れてしまう。ストレスに抵抗しようとすると、自然と戦闘態勢のスイッチが入り、交感神経が優位になり、筋肉や血管が収縮し、この状態が長く続くと血行が悪くなり、肩がこりやすくなってしまのです。

自律神経を乱す大きな要因は、「不規則な生活」と「ストレス」。対処法としては、日常生活のリズムを規則正しくすること。

可能な限り決まった時間に起床、食事、就寝する。

十分な食事と十分な睡眠をとる。

ストレス解消には、ストレッチ、ウォーキング、深呼吸、ゆっくり入浴、笑いなどが効果的。喫煙者はいますぐ禁煙を!

2020.07.16

関節を鳴らす件について

さて、今回は関節がポキポキ鳴る原因についてお知らせしようと思います!

よく身近で指の骨や首の骨をポキポキと鳴らす人がいませんか?

今日はその関節がなる事についてお話していこうと思います!

それは骨自体が鳴っているのではなく、関節の中にある「滑液」と言う液体の中の気体が弾けてポキポキと鳴っています。

 

まず滑液とは何か?

関節は「関節包」という袋のようなもので覆われています。

その中に関節の動きを良くするために粘性の滑液というものがあります。

滑液にはタンパク質やヒアルロン酸を含んでいます。

関節の部分が引き離されたり、急に曲げようとすると滑液の量はそのままで関節の内圧が下がると二酸化炭素などのガスが生じて気泡が出来ます!

 

液体の性質として密閉された状態で圧力が下がると、中から不思議な事に気体が発生するという性質があるのです。

この性質により、ポキポキと鳴る現象が起きるのです。

しかし1度関節がポキポキと鳴ると、続けて鳴らないのは弾けた気泡のガスがまた滑液に溶けるまで数十分かかるからです。

 

都市伝説や何かで関節を鳴らしていると関節部分が太くなったり、手が大きくなるなどの噂を聞いたことは無いでしょうか?

 

あれは真っ赤なウソです。

ただ気体が弾けてポキポキと音が鳴っているだけなので、決して関節が太くなったり、手が大きくなったりはしません。

 

成長過程や遺伝などで個人差が出てくるくらいなのです。

 

身体に害があるかどうか実証された訳ではありませんが、気体が弾ける瞬間というのは小さな面積に1トン以上の力が働くと言われています。

1トンとなると、2リットルのペットボトル500本分の重さになります。

 

少なからず関節の組織を損なう可能性もありますので、鳴らすのは極力控えましょう。

 

中には、ポキポキ鳴らすと気持ちがいいと言う方やクセになってしまってと言う方もいらっしゃると思います。

そこには諸説ありますが、鳴らすためには身体の部位を動かさないといけないので、動かす事により硬くなった関節周囲にストレッチ作用が働き疲労物質が流しさられ快感を感じる説や鳴らす事による強い衝撃をうけても、ストレッチによる快感だけを感じる説やポキポキと音を出す事によって関節の可動域が広がったことを脳が快感と感じる説やポキポキと鳴らす音自体が快感と脳が感じる説があります。

 

鳴らす事自体が悪いと言うわけではありませんが、クセになり鳴らしすぎてしまうと少なからず身体には悪影響を及ぼす可能性がある事だけは頭に入れておいてください。

 

 

たまに首や腰を勢いよく鳴らして、その拍子に痛めてしまう方もいます。

 

万が一痛めてしまったら、お早めにご相談下さい。

 

2020.07.10

あれ??寝違えました??

みなさんこんにちは!!

朝起きた時に、

「あれ?首に痛みが…。」

ということはありませんか?

 

そうですね、誰もが一度は経験がある寝違えです。

上も向けず、下も向けず、左右も見られない、仕事も勉強もままならずに困った経験はありませんか?

原因は、枕が合わなかったり、ソファーで不自然な形で寝てしまったりと、身体に負担をかけた状態で寝てしまい、筋肉が緊張してまったり炎症をおこしてしまうことにあります。

また意外なことに、飲みすぎ食べ過ぎなど内臓に負担をかけすぎてしまうと内臓の周辺の筋肉も疲労してしまい首や肩の筋肉まで緊張してしまいます。

予防として、身体に合った枕や布団を選んだり、食生活を改善するを心がけましょう。ソファーやこたつでのうたた寝はできるだけ避けましょう。

しかし、それでも寝違えてしまうこともあります。

湿布を貼ったり安静にしたりして回復するのをじっと待つ事も一つの方法ですが、寝違えは意外に長引きます。

なので、長引かせないためにも、痛みを増強させないためにも、1度ご相談下さい!!!

首が回らないことによって、肩や背中などあらゆる箇所の筋肉が通常とは違う使われ方をすることにより緊張してしまい身体全体に不調を感じることも少なくありません。

マッサージで寝違えが原因で硬くなった身体を緩めてあげることによりとても楽になります。

また、鍼灸治療で手や腕に刺鍼する遠隔治療により早期の回復を促すことができます。

もし、首肩周りの痛み。寝違えが出ましたら、ぜひ当院にお越しくださいませ!

日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。☺☺

ももの花整骨院南福島院🌸

℡0245028212

住所・福島市鳥谷野字舘5番

営業時間・9:00〜11:30

14:00〜19:30

水、土曜日は9:00〜13:30

休診日・日曜、祝日、水・土曜日は午後

.

福島市随一の猫背矯正

.

女性が安心して通える整体院

腰痛、肩こり、骨盤の歪み

・ほぐし、マッサージ

・骨盤矯正、猫背矯正

・産後骨盤矯正

・JOYトレ

・鍼灸治療

・交通事故治療

・パーソナルトレーニング

.

・キッズスペース完備

・保健師在籍

・赤ちゃん、子連れOK

時には自分の身体をいたわる時間を作ってみませんか?

当院にいらっしゃった際はご自身の身体を一番に

考えられるようなリラックスできる環境で

迎えることができたらと思っております。

皆さんが笑顔あふれる毎日を過ごせますよう

スタッフ一同全力でサポートさせて頂きます(^^)🌸

2020.07.06

筋肉の材料となるものとは??

みなさんこんにちは!!

いよいよ梅雨らしさが出てきましたねぇ・・・。

今日は、筋肉の材料になる栄養源についてお話していきたいと思います!

当院にお越しいただいたことがある方なら、分かると思いますが!

インボディ(体組計)で出てくる、タンパク量.ミネラル量などがどんなものなのかをお話していこうと思います!!

まず、人の体の約20%はたんぱく質からできています。

残りは水分が約60%・脂質が約15%・ミネラルが約5%。

体内のたんぱく質は、筋肉・内臓・皮膚・爪・毛髪などを作っています 。食事から摂取するたんぱく質は、体を作る大切な栄養素です。体内では常に古いたんぱく質と新しいたんぱく質が入れ替わっています。

なので、体の、筋肉の材料となるこれらを摂取することが大切になってきます!

そこで、まずはたんぱく質の多い食べ物を紹介していきたいと思います!!

タンパク質含有量が多い食品類としては

・肉類

・魚介類

・卵類

・大豆製品

・乳製品

があげられます。

食品のタンパク質量を調べると、多くの場合食品100gに含まれるタンパク質量が記載されています。

 

現実的にその食品を100g食べることが可能かどうか、エネルギーや脂質はどうか、なども考えながら高タンパク質でかっこいい体づくりを助けてくれる食品を探していきましょう。

また、ミネラルも肉や魚、野菜、海藻などの食物からとりいれることができるので、意識して食べていきましょう!!

また、当院はトレーニングジムの方も併設しておりますので!

是非ご利用くださいませ!!

日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。☺☺

ももの花整骨院南福島院🌸

℡0245028212

住所・福島市鳥谷野字舘5番

営業時間・9:00〜11:30

14:00〜19:30

水、土曜日は9:00〜13:30

休診日・日曜、祝日、水・土曜日は午後

.

福島市随一の猫背矯正

.

女性が安心して通える整体院

腰痛、肩こり、骨盤の歪み

・ほぐし、マッサージ

・骨盤矯正、猫背矯正

・産後骨盤矯正

・JOYトレ

・鍼灸治療

・交通事故治療

・パーソナルトレーニング

.

・キッズスペース完備

・保健師在籍

・赤ちゃん、子連れOK

時には自分の身体をいたわる時間を作ってみませんか?

当院にいらっしゃった際はご自身の身体を一番に

考えられるようなリラックスできる環境で

迎えることができたらと思っております。

皆さんが笑顔あふれる毎日を過ごせますよう

スタッフ一同全力でサポートさせて頂きます(^^)🌸

1 2 3 4 5 6 15
電話お問い合わせ
メールお問い合わせ 予約する