よくある質問

よくある質問

整形外科と整骨院は、何が違いますか?

整形外科では西洋医学的に症状を判断し、薬の処方や注射・手術などの治療を行います。

一方で整骨院は、東洋医学的に症状を判断し、薬や注射を使用せずに、手技療法を中心とする施術を提供します。痛みをとるだけでなく、患者様の自然治療力を高めていくことを目的としています。

どのような痛みに対応してもらえますか?

整骨院・接骨院の保険適用範囲として、【骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷】となっています。また、慢性的な【腰の痛み・肩の痛み・首の痛み・その他関節の痛み】など、あらゆる痛みにも対応しています。

痛みを感じて「どこで診てもらおう」と迷ったら、まず当院にご相談ください。

骨折等のケガのリハビリはやっていただけますか?

はい、是非、ご相談下さい。
当院では、柔道整復師という国家資格者がケガ・リハビリの施術を担当します。当院ではスポーツのケガでお困りの方をはじめ、リハビリや再発予防のメンテナンスでご利用頂いている患者様がたくさんいらっしゃいます。

ボキボキする矯正が怖いのですが・・・

当院の施術は、身体に負担をかけないソフトな施術が特徴的です。そのため、小さなお子様からご高齢の方、女性の方まで安心して受けていただくことは可能です。
また、必要以上に時間をかけた施術は行いませんので、身体への負荷を抑えて施術を行います。

妊娠中や出産後でも施術を受けることはできますか?

はい。当院は産前産後の方、妊娠中の方でも安心して受けられる安全な施術を提供しています。体が痛くて日々辛い思いをされているママさんは、是非一度ご相談ください。

小さな子どもを連れて行っても大丈夫ですか?

はい。当院はキッズスペースも完備しておりますので、お子様連れでもお気軽にご利用いただけます。

また、施術中は受付スタッフや手の空いている施術スタッフ全員が、お子さまから目を離さないように対応させていただきます。バウンサーなどもご用意しておりますので、お子様の近くで施術を受けることができます。

交通事故のよくある質問

通院中に治療費の支払いは必要ですか?

自賠責保険を使って交通事故治療を受ける場合、患者様の自己負担金は0円です。治療費の支払いをすることなく、当院をご利用頂くことができます。

今、通院している医療機関がありますが、なかなか症状が改善しません…。ご相談可能でしょうか?

どこで治療を受けるかの選択肢は患者様自身にあります。当院への転院も可能です。お気軽にご相談下さい。

どんな治療をするのですか?

交通事故後の身体の状態はとてもデリケートです。バキバキするような施術は身体に負担をかけるため、当院では一切行いません。ソフトな施術によって、筋肉へアプローチして、身体の不調を整えていきます。

レントゲンでは『異常なし』と診断された症状も、お気軽にご相談下さい。

妊娠していますが、治療を受けられますか?

はい、可能です。
妊婦さんの治療経験も豊富です。女性の方がリラックスして治療を受けられるような院内環境を整えておりますので、是非、ご利用下さい。

電話お問い合わせ
メールお問い合わせ 予約する予約する